はじめまして

エヴァセラピスト 桃井京子と申し訳ます♪

都内在住  ふだんは二児の母、 violinist、筆跡診断士としておしごとしています。

なぜ私が アダム徳永主催のエヴァセラピストになったのか。

 エヴァの道にいたるまで。

エヴァセラピストとしての学びにどんなことがあったのか。

 

少しずつ書いていく、として。

今日は 名前の由来を。

 

アダム徳永氏より直々にいただいたお名前です。

以下アダム徳永先生より

『桃井京子』ももいきょうこ

 

■桃の由来

中国で桃といえば、幸運の果実!

桃源郷」という言葉は中国がルーツで「理想郷」

日本では、『古事記』に桃が登場します。

イザナギという神が、死者の世界である黄泉から脱出する際、

追ってくる魔物に3つの桃を投げつけた。

すると魔物は、尻尾を巻いて逃げ帰ったのです。

そこから桃=邪鬼を払うという意味が定着。

また魔物を追い払った功績から、

桃の実は「オオカムヅミ」と神名が授けられ、

神様に各所の神社で祀られるようになる。

 

■京

みやこ

守られた重要な場所

 

響の字は音楽をされておられる名ではぴったり。

でも響の字は印象が強いので

おなじ「きょうこ」でも京の字を充てて

柔らかいイメージにしました。

桃も柔らかなイメージがあります。

 

これを期にさらに柔らかいイメージを

探求してみてはいかがでしょうか。

 

アダム徳永」

 

柔らかいイメージ、、、、、💕

どちらかというと私は

なぜ生まれてきたのか?

これでよかった

幸せな人生だったと思って亡くなるには

どんな自分どんな心の状態でありたいか

探求追求してきて

セルフイメージに や、わ、ら、か、い

イメージはなかったのですが、、、、

 

やわらかさ、大切に 桃井京子、生きて参ります♪

 

f:id:kyoko_mm50:20230910164224j:image

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♡